2010年9月27日月曜日

後期の始まりとビュッフェとモーツァルト「ピアノ協奏曲」

日から後期の授業が始まりました。既に、午前中一コマ講義を行いました。疲れた!
 
 本日の昼食は「豆パン」「チョココロネ」です。

葡萄も買って参りました。リンゴが沢山出ておりました。葡萄の旬もそろそろ終わりですね。

 以前にもご紹介致しましたが、私のオフィスにはベルーナール・ビュッフェのリトグラフが飾ってあります。

今も、食事をして、音楽を聴きながら眺めていました。もう10年くらい前に無理をして4年の分割払いで購入したものです。支払いはつらいものがありましたが、買っておいてよかったと思います。ビュッフェは1999年亡くなったので、今からではもう買えないかも知れません。いい時に買っておいたと思います。お部屋に好きな絵が飾ってあるのはいいものです。

 本日のお昼の音楽はホロビッツの演奏でモーツァルト「ピアノ協奏曲」に致しました。

本日は第23番イ長調 K.488 第1楽章を貼っておきます。



0 件のコメント: