2010年9月7日火曜日

「炭火焼きチキンサンド」「クリームブリュレ・フラペチーノ」そしてパガニーニ「24のカプリース」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「炭火焼きチキンサンド(ごまづくし)」です。

それから先日来気になっていた、スターバックスの「クリームブリュレ・フラペチーノ」を買って参りました。当たり前ですが、クリームブリュレの味がして美味しいです。少々カロリーが高そうです。今晩はヴァイオリンのレッスン。栄養を摂って力を付けておかなければいけませんので、いいことに致します。

 昨日は、福岡土産の「通りもん」を頂きました。 

でも、今日は我慢しておきます。

 昨夜はまた「極める! 西田尚美の京都学」を見ました。「市」のお話しでした。天神さん(北野天満宮9の市とかが紹介されていました。京都は社寺仏閣が多いので、色んな所で始終縁日があり、市が立ちます。森見登美彦の小説にも出てくる、下鴨神社・糺森の古本市などもいいですね。

 本日のお昼の音楽は五嶋みどりさんの演奏でパガニーニ「24のカプリース」を聴きました。

ジュリア・フィッシャーで2番、ヒラリー・ハーンで24番を貼っておきます。




0 件のコメント: