2010年9月18日土曜日

失敗とジャニーヌ・ヤンセン

私は一年を通して毎日お風呂に入ります。シャワーでは汚れがきちんと落ちないような気が致しますし、疲れも取れないのでそうしています。それはいいのですが、昨夜お風呂に入りながらついうたた寝をしてもう少しで溺れそうになりました。危ない、危ない! (;^_^A

 それから、更にお昼を買いに出かけた際、またお財布を忘れ、そのまま引き返して参りました。もう一度出るのは癪にさわるので、昼食は先日戴いた英国土産のショートブレッドと梨で済ませました。

少々疲れているようです。気を付けないと!

 本日のお昼の音楽はジャニーヌ・ヤンセンの演奏でチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲・懐かしい土地の思い出」に致しました。

本日は、「懐かしい土地の思い出」第1曲「メディテイション」を貼っておきます。私もヴァイオリンでよく弾く曲です。「懐かしい土地の思い出」では第3曲「メロディー」が最もよく演奏されますが、私はこの「メディテイション」が1番好きです。
 それから、ヤンセンの面白い映像がありましたので、こちらも貼っておきます。フォーレ 'Apré un Rêve' (夢の後)を弾いているのですが、ちょっとドラマ仕立てのようになっています。これ何なんでしょうね。ヤンセンは嘗ては(?)美人ヴァイオリニストとして名を馳せていましたので、こんな映像が作られたのでしょうか。




0 件のコメント: