2010年9月10日金曜日

「チーズフォンデュ・フランス」と「研究会」とバッハ・パルティータ

風一過、昼はまだまだ暑いですが、朝晩は大部凌ぎ安くなって参りました。

 先ほど、何時ものパン屋さんに行った所、丁度「チーズフォンデュフランス」が焼き上がり、店頭に並べられるところでしたので、1個買って参りました。

まだ暖かく香ばしい匂いが漂って参ります。デザートはまた梨です。

 明日と明後日は研究会があります。私が幹事のようなことをやっていて、私の大学で開かれます。準備もしなければならず結構大変です。昨日は、プロジェクターを使いたいと言う発表者がおりますので、試験をして参りました。事前にお茶なども用意しなければなりません。面倒です。それに土曜日の晩は懇親会があり、私も出席しなければなりません。忙しくて少々疲れているので余り気が進みませんが仕方有りません。せっかくの週末が潰れるのもきついですしね。やれやれ。

 本日のお昼の音楽は昨日に引き続きバッハ・パルティータ第2番第3楽章「サラバンド」です。


0 件のコメント: