2010年9月22日水曜日

「アンゲロプロス全集Ⅰ」とブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「カレーパン」「バターケーキクロワサン」です。

デザートはまた葡萄です。

 先日注文しておりました「アンゲロプロス全集Ⅰ」が届きました。

この全集には、所謂、ギリシャ現代史3部作「1936年の日々」「旅芸人の記録」「狩人」の3巻が入っています。とりわけ、「旅芸人の記録」が欲しくて買って仕舞いました。16000円程致しましたので、お財布には少々響きます。
 
 「旅芸人の記録」は学生の頃、リヴァイヴァルで「木靴の樹」と一緒に観て、どちらも素晴らしい映画で感動致しました。「木靴の樹」が3時間以上、そしてこの「旅芸人の記録」jは4時間の長い映画ですが、これほど充実した映画鑑賞はありませんでした。観たらまた感想などを書きたいと思います。

 本日のお昼の音楽はムターの演奏でブラームス「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。

それでは第3楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: