2010年9月15日水曜日

美容院と研修会とシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

前中に美容院に行って参りました。かなり長くなっていたので5センチ程切ってもらいました。ちょっと切りすぎて恥ずかしいかも。でも、鬱陶しかったのでさっぱり致しました。暑い盛りに切っておくべきでした。

 本日の昼食は「豆パン」と「蒸し蒸しモンブラン」です。「蒸し蒸しモンブラン」は蒸しパンにマロンクリームがトッピングしてあります。

それから、ハーテンダッツ「クリスピーサンド」が何時もよりお安く出ていたので買って参りました。おやつに戴きます。1つだけと言うのも何ですから、「キャラメルマキアート」も買いました。

 午後から「FD研修会」があります。テーマは「学生の質保証に向けて」です。要するに、企業に向けて、大学で生産した学生の品質保証をどうするかと言うことです。私は、このように学生をまるで工業生産物のように扱う考え方にはうまく馴染めません。研修会の出欠は研究費の査定に影響しますが、欠席致します。

 本日のお昼の音楽は久しぶりに諏訪内晶子さんの演奏でシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。

第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: