2012年7月31日火曜日

KFC「レッドホットチキンサンド」と「キャラメルフラペチーノ」そしてエルガー「チェロ協奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「レッドホットチキンサンド」です。


スターバックスで「キャラメルフラペチーノ」を買って仕舞いました。享楽的で高カロリーの昼食になって仕舞いました。反省・・・。それなのに、フラペチーノを戴いたのを忘れ、先程ハーゲンダッツも戴いて仕舞いました。再び反省・・・。それから、 「ピオーネ」も買って参りました。

 浜岡原発の防潮堤の建設が1年遅れるとの報道がありました。無駄遣いです。浜岡原発はそんな工事をすべきではありません。問題なのは、近いうちにかなり高い確率で起こるとされている東海地震の震源の真上にあると言うことであり、津波以前に地震そのものによってほぼ間違いなく破壊されてしまうと言う点です。多くの専門家が福島第一原発の事故以前から指摘しているのにもかかわらず、未だに防潮堤を築けば再稼働出来ると考えていること自体大きな間違いです。極めて危険です。一刻も早く廃炉にすべきです。

 本日の音楽はエルガー「チェロ協奏曲」です。


それではジャクリーヌ・デュプレの演奏でどうぞ。指揮は夫であったバレンボイムです。

0 件のコメント: