2012年7月26日木曜日

「クラブハウスサンド」と「たねや・水羊羹」とハーン「シルフラ」そしてバッハ「パルティータ」

の昼食は「クラブハウスサンド」です。




本日は用事があって大学に来る前にお街に行って参りました。ついでに、デパ地下でサンドウィッチとたねやの「水羊羹」、それからCDショップでヒラリー・ハーン「シルフラ」を買って参りました。


ヒラリーの新譜はこれまで出ると直ぐに買っていたのですけれど、所謂「クラシック」ではないようなのでどうしようかなと思っておりましたが、矢張り買っておくことに致しました。今はバッハ週間なので、それが済んでから音源を貼ることに致します。

 昨日大飯原発第4号きで冷却水の温度の上昇を示す警報が鳴ったということです。もちろんあってはならないことであり、きちんと原因を調査すべきなのですが、関電は例によって問題はないと言ってそのまま動かしています。原子力村の体質は全く変わっていません。その上、今度は高浜3・4号機を再稼働するなどと言っています。どういう神経をしているのでしょうか。国民の声は全く聞こえていないようですね。

 本日のお昼の音楽はバッハ「パルティータ」です。


本日はシフの演奏で聴いております。それでは第2番をどうぞ。

0 件のコメント: