2012年7月14日土曜日

「冷やしうどん」とシューベルト「ヴァイオリンソナタ」

の昼食は「冷やしうどん」です。




「黒豆大福」も買いました・・・。それからクジで「チョコラBB」が当たりました。所謂ドリンク剤は飲んだことがありませんけれど、当たったので飲んでみます。効くのか知らん?

 今、大津市での中学生の自殺問題がしきりに報道されています。学校での虐めの問題や、自殺はこれまでも何度もありました。その度に報道されますけれど、暫くすると忘れ去られて参りました。この問題は個別の問題として片付けることも出来ませんし、学校、教育委員会、加害者の保護者などを批判して済む問題でもありません。学校現場の状況、更に社会全体の問題でもあります。今度時間がある時にじっくり書いて見たいと思います。

 本日のお昼の音楽はまたシューベルト「ヴァイオリンソナタ」です。


本日はレーピンの演奏で「幻想曲 ハ長調 D934」の一部を貼って起きます。本日はもう少ししたら所用で出かけなければなりません。

0 件のコメント: