2012年7月12日木曜日

「サンドウィッチ」と「夏バテ」と「原発・パブコメ」そしてバッハ「インヴェンション(弦楽)」

の昼食はセヴンイレヴンの「スモークチキンサンド」です。




また「みたらし団子」も買いました。

 この時期になると毎年書いているような気が致しますけれど、私「夏バテ」です。暑くて仕事をする気にもなれませんし(でもしています)、食欲もありません。私が学生だった頃は夏休みはもっと早く始まっていたのですけれど、今は8月10日近くまで授業があり、その後オープンキャンパスと教員免許更新講習があるのでお盆明けまで休みは取れません。この暑い盛りに仕事をさせるなんて間違っています。節電などと言うのなら、一番暑い時期をヨーロッパみたいに長期休暇にしたらいいのに!どうですか?いい考えでしょう?

 余りご存じの方はいらっしゃらないと思いますけれど、各省庁などのホームページでは「パブリック・コメント」を屡々募集いしております。私はこれまでも「原子力安全委員会」などにパブリックコメントを寄せていました。
 先般、「エネルギー・環境会議」が出した2030年時点の原発依存度について3つの選択肢を提案致しましたけれど、現在、それに関するパブリック・コメントを募集しています。私は既にコメント致しました。もちろん「ゼロシナリオ」です。現在皆でパブリック・コメントを寄せようと言う運動があるのを知りましたので、ご紹介しておこうと思います。


どんどん、パブコメ致しましょう。ネット上で出来るので極簡単です。URL はこちらです。
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

 本日のお昼の音楽はバッハ「インヴェンション」の弦楽版です。


本日は2声のインヴェンション1番と9番を貼っておきます。



0 件のコメント: