2012年7月9日月曜日

「ざる蕎麦」と「買い物」と「BSプレミアム・ベルリンフィル」そしてハイドン「チェロ協奏曲」

の昼食は「ざる蕎麦」です。




「黒豆大福」と「キシリクリスタル」も買いました。

 昨日はお買い物に出ましたが、少し早まったかも知れません。もうバーゲンになっているブランドもありましたけれど、私がよく購入するブランドの多くは来週からの所が多いようです。仕方ないので半袖シャツを2枚(1枚はバーゲン)と、靴を一足買って帰りました。
 昔はお買い物に出ると一日中うろつき回っても元気でしたが、最近は3~4時間も見て回ると疲れてしまいます。もう歳なのか知らん?それで、買い物を済ませると、お昼にピッツァ(マルゲリータ)を戴き、デパ地下でヴィタメールのケーキ、一保堂の煎茶を買いました。それからヤマハで、内田光子さんのシューベルト「ピアノソナタ」を1枚買って、


それから本屋さんで、「驚きの英国史」と言う本を購入致しました。


最後に、喉が渇いたので果物屋さんのやっているフルーツパーラーでマンゴージュースを戴いて帰りました。夕方帰って後は本を読みながらゴロゴロしていたのですけれど、何だか疲れが抜けません。

 昨夜は深夜0時からBSプレミアムでベルリンフィルのコンサートを放送しておりました。録画してあります。前半はドゥダメルの指揮でブラームス「ハイドンの主題による変奏曲」、ハイドン「チェロ協奏曲・ハ長調」(チェロ=ゴティエ・カプソン)、ベートヴェン「交響曲第5番」でした。後半は樫本大進のソロでチャイコフスキー「懐かしい土地の思い出」など。本日のお昼の音楽はこのコンサートの前半部分です。ハイドン「チェロ協奏曲」は矢張りデュプレの演奏がいいですね。


本日はロストロポーヴィッチの演奏を貼っておきます。





0 件のコメント: