2012年7月13日金曜日

「出講」と「みたらし団子」と「失敗!」そしてベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」

は「出講日」でした。疲れました。でもこちらは後講義1回と試験を残すのみとなりました。お腹が空いたのでまた「みたらし団子」を戴きました。




今日はちょっと失敗して仕舞いました。出講先から帰る際、大学見学にでも来たのでしょうか、高校生が群がっておりました。私は例によって早足で歩いていたのですが、床が濡れている所で滑って転んで仕舞いました。本当に久しぶりです。雨の日は滑るので注意しているのですけれど、今日は高校生の間を縫うようにして歩いていたので少々注意が散漫になりました。思えば以前書いた「恐怖の階段落ち」も雨の日でした。でも、下手をすると尻餅をつくか、背中から倒れるところでしたが、足が滑った時、すばやく体勢を立て直し膝をつくだけで済ませました。よかった!幼少より鍛えた運動神経がこういうことろで役に立ちます。それから素早く立ち上がり、真っ直ぐ前を見据え足早に立ち去りました。ちょっと恥ずかしかったけど、怪我もなかったのでいいことに致します。でも、膝がちょっと痣になるかも・・・。

 本日の音楽はベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」です。私にとっては思い出深い曲です。


本日はレーピンの演奏を貼っておきます。流石レーピン。私もこのくらい弾けたらいいんですけど・・・。(図々しい?)

0 件のコメント: