2012年7月23日月曜日

「ミニとろろ蕎麦」と「お肉」そしてバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ」

の昼食は「ミニとろろ蕎麦」です。




「みたらし団子」も買いました。
 今日は2コマ続けて授業があり、その後で昼食を戴きました。昼食後歯磨きをして本を読んでいたところ、机に向かったまま暫くうたた寝をして仕舞いました。反省!でも、この暑い時期、とても講義に適した季節とは思えません。何とかして下さい。

 昨夜は、お肉屋さんにサーロインのいいのがございましたので、150グラムほど切ってもらい、夕食に焼いて戴きました。実を言えば、余り戴きたい気分ではありませんでしたが、少し力を付けなければと思い戴いた次第です。でも、半分くらいで嫌になり、後は残すのがもったいないので無理矢理戴きました。やめておけばよかった!それで、今朝は塩鮭を焼いてあっさりとお茶漬けにし、お昼も「ミニとろろ蕎麦」ですから、結局は同じことですね。今夜は何を戴こうか知らん?食欲がないのでメニューに苦労します。

 昨日「オスプレイ」が無理矢理山口県の岩国基地に搬送されましたけれど、この国の政府は本当に国民の生命を第一に考えていないようですね。住宅地の真ん中にある普天間基地はもちろん、人口の密集した日本に配備して墜落したらどのようなことになるのでしょう。住民の反対を押し切って強行し、もし事故が起こったらどのように説明されるのでしょうか。

 本日のお昼の音楽はバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ・パルティータ」です。


この曲のCDも10枚以上ございますが、本日はギドン・クレーメルに致しました。それではクレーメルの演奏でパルティータ第2番を貼っておきます。

0 件のコメント: