2012年7月4日水曜日

「ミニわかめうどん」と「みたらし団子」と「原発」そしてムソルグスキー「展覧会の絵」

の昼食は「ミニわかめうどん」です。




「みたらし団子」も戴きます。

 昨夜のニュースで保安院が開催している原発の地震に対する安全性に関する意見聴取会で、スン議する予定だった大飯原発の破砕帯に関する資料を関電が提出しなかったため審議できなかったとの報道がありました。関電によると探したけれど見つからなかったと言うことです!あら、失しちゃったの?大切な書類を失くして仕舞うような会社に原発の管理が出来るのか知らん?
 それに、3日くらいで簡単に出来るそうですのに、何故地質調査を執拗に拒むのでしょうね。もし、活断層だと判明したら、法律上活断層の上には原発は作れないことになっていますから、廃炉になりかねないとご心配なのでしょうか?昨夜の報道ステーションの映像がありますので貼っておきます。(珍しくマスメディアでも取り上げていました。)




 本日のお昼の音楽は久しぶりにムソルグスキー「展覧会の絵」を聴いております。


キーシンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: