2012年7月11日水曜日

KFC「レッドホットチキンサンド」と「維新の会の危険性」そしてシューベルト「ヴァイオリン作品」

の昼食はケンタッキー・フライドチキン「レッドホットチキンサンド」です。




暑さに負けぬようしっかりタンパク質を摂らないといけませんからね。

 先日はあの橋下大阪市長が、また変な発言を致しました。消費増税や集団自衛権の議論を始めたことを評価しています。集団自衛権のことは如何にも橋下が言いそうなことですけれど、増税に関しては、手続きがおかしいと批判していた筈なのですが・・・。そして、民主党と自民党の近い人が集まって再編を行えば指示を得るだろうなどと仰っています。民主党と自民党の右派と維新の会が一緒になって政権を取ろうとでも言うのでしょうか。
 橋下と「維新の会」は今話題を集めていますけれど、私はとても危機感を抱いています。所謂「船中八策」では、憲法改正の手続きを現在の国会議員三分の二以上から、過半数に変えると言っていますが、これは憲法第九条と人権要項を変えようとしている意図が見え見えです。石原都知事が喜びそうな提案ですね。民主党と自民党の右派と維新の会が一緒になって政権でも取ろうものなら、それこそ取り返しの付かないことになりそうです。軍隊を持ち、人権を抑圧する国になって仕舞いそうです。
 反原発も人気取りにしか見えません。一歩退いて抵抗するなどと仰っていますけれど、結局は多数の署名を無視し住民投票を却下し、再稼働も容認して仕舞った訳ですから。本当に止める意志があるのなら、最後まで反対を貫き、たとえ再稼働が行われたとしても、政府が反対を押し切って無理矢理行ったと言う形にすべきでした。
 政策などもよく見て、橋下や維新の会の本質をしっかり見据た上で判断して戴きたいと思います。

 本日のお昼の音楽はシューベルトのヴァイオリン作品集です。


これ、お買い得ですよ。Amazon で4枚組2141円で出ています。本日はまたヤンセンの演奏でソナタハ長調 'Grand Duo' を貼っておきます。



0 件のコメント: