2010年11月30日火曜日

「プリンパン」と「肩当て」とヴォーン・ウィリアムズ「あげひばり」

日は朝から会議。午後は、一般向けの「文学講座」で90分お話しをし、その後またすぐに会議です。晩にはヴァイオリンのレッスンが控えております。忙しい、忙しい!

 本日の昼食は、「カレーパン」「プリンパン」です。

デザートは林檎です。

 注文していた肩当て(マッハワン・メイプル)が届きました。

とりあえず、以前使っていた古い肩当てを付けていたのですが、矢張りしっくりこないので、早く届いてよかってです。それに、本日はヴァイオリンのレッスンもありますから。

 早速ヴァイオリンに付けて位置を調整致しました。位置と高さはこのように致しました。


結構いいようです。肩当ては、肩当て自体の善し悪しもありますが、位置調整も大切です。しっくり来ない時には、色々位置を調整してみて、それでも駄目だったら、買い換えを検討してみて下さい。

 本日のお昼の音楽は、エルガー「ヴァイオリン協奏曲」、ヴォーン・ウィリアムズ「あげひばり」です。

本日はちょっと変わったところで、ヒラリー・ハーンの「あげひばり」録音風景とインタヴューを貼っておきます。


0 件のコメント: