2010年11月28日日曜日

「ケンタッキー・フライドチキン」と「シンドラーズ・リスト」とブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日も仕事に出てきました。公開講座の準備を本日中にやったおかなければなりません。やれやれ。

 本日の昼食は「ケンタッキー・フライドチキン」のチキンとポタージュのセットに致しました。

金曜日の出講先の講義で2週にわたり、「シンドラーズ・リスト」を観ました。

それはいいのですが、大事なことを忘れておりました。私、特に最後の方では、涙無しには観られないと言うことです。講義中なので必死に耐えましたが、やはり涙が滲みました。ちょっと目が潤んでいるところを学生に見られたかも知れません。失敗!

 本日のお昼の音楽は、ブラームス「ヴァイオリンソナタ」です。ムター/ワイセンベルクで聴いております。

第1番「雨の歌」は私もよく弾きます。(へたくそですけれど。)

あ~、もう11月も終わりですね。あっと言う間に年末になって仕舞いそうです。
 それでは、第1番・第1楽章と、パールマンで「シンドラーズ・リスト」のテーマを貼っておきます。




0 件のコメント: