2010年11月2日火曜日

「ドロリッチ」と「電子辞書」とバッハ「ヴァイオリン協奏曲」

日は朝から学部生の卒業論文中間発表会があり、先ほどやっと終わったところです。(あ~、疲れた。)それで更新が遅くなって仕舞いました。ずっと聞き続け、質問やアドヴァイスもしてあげないといけませんので居眠りも出来ません。

 本日の昼食は「ゴボウサラダ&トマト」「アップルパイ」です。


果物が切れていたのでピオーネ林檎を買って参りました。

 電子辞書の電池が切れたのでセブンイレブンに買いに行って参りました。ついでに、ドロリッチの「カフェゼリー・ショコラクリーム・イン」と言うのが出ていたので買って舞いました。

今戴いたところですが、まあまあ美味しかったです。

 因みに私が使っている電子辞書はこんなのです。

でも、普段は紙の辞書を使います。辞書は用例が大切なので、用例が一緒に載っている紙の辞書の方がいいですよ。

 本日の音楽はバッハ「ヴァイオリン協奏曲」を聴いています。

本日は1番の第1楽章の一部と、ドッペル・ヴィヴァーチェを貼っておきます。




0 件のコメント: