2010年11月5日金曜日

「オーケストラ」「USB メモリー」そしてチャイコフスキー「憂鬱なセレナード」

日は出講日でした。先ほど帰って参りました。疲れた!例によって昼食はパン1個でしたので、少々お腹が空きました。でも、おやつらしいおやつもないので、紅茶を淹れ、林檎とチョコレートで我慢致します。ケーキが食べたい!

 昨夜、予約注文しておいた映画「オーケストラ」のDVDが届きました。

色んな曲が入っているようですが、中心は最後のコンサートの場面で演奏されるチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」のようです。鑑賞致しましたら感想などを書きたいと思います。楽しみ!

 それから、USBメモリーを買い足しました。

USBメモリーは何時も友人から頂いた印傳の蟇口に入れて管理しています。便利ですよ。

それにしてもUSBメモリーもここ数年で大容量化が進みましたね。今では、16G、32Gが当たり前になっています。

 本日の音楽は「オーケストラ」にも入っているチャイコフスキー「憂鬱なセレナード」を聴くことに致します。

それではイツァーク・パールマンの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: