2010年11月19日金曜日

「栗入り三笠山」「DVD作戦」そしてクレーメル・アルゲリッチ「ベートーヴェン・ヴァイオリンソナタ」

日は出講日でした。今帰ったところです。お腹が空いたので、頂き物の「栗入り三笠山」「チーズリッチ」を戴いております。

昼食がアンパンだったのに、またこんなものを戴いていいのか知らん?「栗入り三笠山」は付いていたお写真では切断面に栗が色鮮やかに沢山入っているように映っておりますが、実際に切ってみますと、ご覧のように余り栗は見あたりません。誇大広告!

 今朝はまずセブンイレブンで昼食用のアンパンを1個買いました。お値段は98円で、その時点でお財布の中身は2円です。(危うい!)オフィスに着くと、その2円をキューピーちゃんにお返し致しました。何と、1日100%の利子です。それから、銀行に立ち寄りお財布に補充(1円も入っていないので、補充ではないかもしれません。)してから、出講先に出かけました。

 出講先では1セメスター1度の「DVD 作戦」を敢行致しました。一つのクラスでは、「シンドラーズ・リスト」

長いので、来週も1時間観ることになりそうです。いいのか知らん?いいのです。これも勉強ですから。2限目は「エリザベス」を観ました。

こちらは英国の歴史のお勉強になります。エリザベス役のケイト・ブランチェットは独特の雰囲気を持っています。
 と言う訳で本日は超手抜き。楽を致しました。(;^_^A

 本日の音楽は、アルゲリッチ・クレーメルの黄金コンビでベートーヴェン「ヴァイオリンソナタ・5番(春)、9番(クロイツェル)」を聴いております。

もちろん素晴らし演奏です。それでは二人の演奏で第5番「春」第1楽章を貼っておきます。表記がアルヘリッチとなっていますが、スペイン語読みでは、こちらの方が音が近いですね。私もマルちゃんの伴奏で弾いてみたい!

0 件のコメント: