2011年8月30日火曜日

「ミニとろろそば」と「冷やしぜんざい」と「お掃除」そしてショスタコーヴィッチ「交響曲第5番」

日はまた時間がなかったので昼食は「ミニとろろそば」で済ませました。

デザートにはまた「冷やしぜんざい」を戴きました。

 普段は更新をお昼休みしておりましけれど、本日はお仕事が立て込んでおりましたので今頃になりました。大学の雑用はこれで一段落。明日からやっと私の夏休みです。と言っても、半月ほど自分の研究に専念出来ると言うことですけれど・・・。その前に2日程かけてオフィスのお掃除をしなければ!今は、書類やら本やらが至る所に積み上げてあり、とてもお見せできるような状況ではありません。少し整理してから次のお仕事に取りかかることに致します。誤解されるといけないので申し上げておきますけれど、私はこれでも潔癖できれい好きです。でも、普段はお掃除をする時間がなくて、生類などが山積みになって仕舞うのです。

 本日のお昼の音楽はショスタコーヴィッチ「交響曲第5番」です。

この曲は何と言ってもムラヴィンスキー/レニングラードフィルの演奏が一番です。それでは、第3楽章「ラルゴ」を貼っておきます。


0 件のコメント: