2011年8月25日木曜日

「冷やしうどん」と「残暑」と「ヤオイソのパフェ」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

日の昼食は「冷やしうどん」です。

のど飴が切れたので買っておきました。

 昨日まではすこし暑さも和らいでいましたけれど、本日はまた暑い日になりました。もうバテバテです。午後は卒論のゼミを行いました。私が学生の頃は時々先生にご相談にのって戴くくらいで、殆ど自分で書きましたけれど、今の学生は夏休みもゼミをしてくれと言いますのでやっています。でも、一人は就職が決まったのいいことにシンガポールに旅行中でお休みです。ふん、生意気な!こんなに暑いとパフェでも戴きたいところですけれど我慢して、一昨年京都に行ったときに戴いた「ヤオイソ」「マンゴーパフェ」のお写真でも見て戴いたことに致します。(?)

フルーツパーラーのパフェだけあって、食べ頃の美味しいフルーツがのっています。(⌒¬⌒*) 最近は温泉にもとんとご無沙汰です。今夜はお風呂に入浴剤でも入れて温泉に入ったことに致します。(普段は、残り湯をお洗濯に使うので入れません。) 「つもり」ばっかり!可哀相な私!(ノ_-。) また、湯布院「玉の湯」にでも行きたいわ~。

そう言えば、昨夜も年配の女性に追いかけられて、H銀行(本当にそういう名前だったのです)のキャッシュカードを奪われる夢を見ました。可哀相な私!キャッシュカードまで取られちゃって。

 本日のお昼の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」に致しました。

本日は今年の秋聴くことになっているキーシンの演奏で第1楽章を貼っておきます。あ~、眠たい。でもお昼寝をしたつもりで、お仕事にもどります。




0 件のコメント: