2011年8月26日金曜日

「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」と「ピオーネ」そしてラフマニノフ「ヴォカリーズ」

日の昼食は「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」です。

それから、お紅茶が切れていたので「チャイ」、そして新鮮そうでしたので「ピオーネ」も買いました。

 昨夜は一昨年行った武雄温泉「竹林亭」に行ったつもりで、お風呂に入浴剤を入れてゆっくり入りました。

お夕食には季節外れですけれど、何やら「すき焼き」が戴きたくなりましたので、ちょっとお肉を奮発して、ショスタコービッチの交響曲第5番を聴きながら戴きました。すっかり温泉気分を満喫致しました。(本当???) 温泉に浸かったお陰で今日はお肌がツルツル、スベスベです。(???)

 本日のお昼の音楽は諏訪内晶子さんのデヴューアルバム「メロディー」です。

本日はこのアルバムにもおさめられているラフマニノフ「ヴォカリーズ」を貼っておきます。この曲は私もよく弾く曲です。先日、伴奏のCDが付いた楽譜を買ったのですけれど、一本調子で、そこはもう少し遅くして、とか、そこはもう少し強く弾いてと言っても聞いてくれません。お馬鹿さんです。(当たり前ですけれど。) YouTube に余りいい演奏がありません。本日は伊藤光湖さんの演奏に致しましたけれど、私はこの方を存じ上げません。


0 件のコメント: