2011年8月19日金曜日

「フルーツサンド」と「黄金桃」と「団扇」そしてリスト「超絶技巧練習曲集」

日の昼食は「フルーツサンド」です。

今日は、ちょっと用事があってお昼に近くのデパートまで行って参りました。本当は何か美味しいものでも戴きたかったのですが、時間がなかったので地下でフルーツサンドを買って帰りました。でも、生クリームが少ないし、フルーツもいま一歩しょぼい感じです。前のパン屋さんのフルーツサンドと比べてみて下さい。

ほらほら、断然生クリームが多くて美味しそうでしょう?前のパン屋さんはフルーツサンドに限らず美味しかったので、なくなって仕舞って残念です。デザートには頂き物の水羊羹を戴きます。(よかったのか知らん?)

 昨日、例の「黄金桃」を戴いて見ました。

美味しく戴きましたけれど、矢張り、果肉の質、香りなど、岡山の白桃の方が上です。

 突然ですが、最近Kが愛用している「団扇」です。

プラスティックではなくてちゃんと竹で出来ています。ラージサイズなので風が沢山来ます。(?)

 今晩は同僚の先生方に誘われてアイリッシュ・パブに行くことになっています。余り気は進まないのですけれど、夏休み中ですし、付き合うことに致しました。

 本日のお昼の音楽はアリス・紗良・オット「リスト・超絶技巧練習曲集」に致しました。

本日はこのアルバムにおまけで入っている「ラ・カンパネルラ」を貼っておきます。


0 件のコメント: