2011年8月10日水曜日

「お好み焼き」と「桃」と「暑さ」そしてシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「お好み焼き」です。

朝、食欲が無くて少ししか戴かなかったので、しっかり戴こうと思って「お好み焼き」に致しました。それから、少々お高かったのですけれど、思い切って岡山の「白桃」を買いました。

さっそく戴きました。美味しかった!お腹がパンパンになり、眠たくなりました。

 昨夜は暑さのせいで、夜中に眼が覚め暫く眠れませんでした。私はエアコンが苦手なので、睡眠する際には必ず切ってから寝ます。それに今朝はお仕事で9時までに大学に来ている必要がありましたので、7時に起きましたから、眠くてたまりません。
 それにしても、暑いですね。ちょっとそこまで昼食を買いに出かけるだけで汗をかいて仕舞います。生きて行くだけでやっとと言う感じなのに、お仕事が忙しくて休む暇もありません。もう駄目そうです。

 本日のお昼の音楽はシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」です。シベリウスは名前だけ聞いても何だか涼しそうです。

本日は神尾真由子の演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: