2011年4月30日土曜日

「ドーナッツ」と「連休」とマーラー「交響曲第5番」

日少しお寝坊をして、朝食が遅くなりましたので、昼食は残り物の「ドーナッツ」で済ませました。

「苺」の鮮度が少し落ちて参りましたので、残りを全部戴きました。苺は2つに切ると数が倍になりお得です。(?)

 私の連休は普段通りお仕事を致します。締め切りの近い原稿があるため遊んではいられません。何とか早く仕事を進め、連休には実家に帰ろうと思っていたのですが、年度初めで忙しく結局連休中もお仕事をせざるを得ません。トホ。でも一度はデパートに行ってお買い物をしてくるつもりです。その際には美味しいものでも戴いて来ようと思います。

 本日のお昼の音楽はマーラー「交響曲第5番」です。Hご自慢のドュダメル直筆サイン入りのCDで聴いています。

ドゥダメルさんは小柄で私より背に低い方でした。ニコニコ気さくにお話しをして下さいました。それでは、第4楽章アダージェットをゲルギエフの指揮でお聴き下さい。


0 件のコメント: