2011年4月21日木曜日

「お芋とりんごのシナモンブレッド」と「音楽の友」と「アルゲリッチ」そしてラヴェル「ピアノ協奏曲」

日の昼食は「お芋とりんごのシナモンブレッド」です。

非常食として「チキンラーメン」、そして牛乳が切れていたので買って参りました。

 ついでにメールボックスの覗いたら「音楽の友」5月号が届いていました。

表紙はマルちゃんです。特集も「いま明かされるアルゲリッチの真実」。何だか「音楽の友」らしくない、ワイドショーのようなタイトルですが、充実した特集になっております。マルちゃんファン必見です。
 以前詳しくご紹介致しましたが、DVD「マルタ・アルゲリッチ 音楽夜話」も必見ですよ。

ピアソラを楽しそうに弾いている場面やコンサート前に怖くなって自ら手を切ったと言う逸話なども紹介されています。

 今晩は学科に新しく赴任された先生の歓迎会があります。歓迎会は何故か中華料理店であります。美味しいものが出るといいのですけれど。

 本日のお昼の音楽はマルちゃんの演奏でラヴェル「ピアノ協奏曲」に致しました。

それでは第1楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: