2011年4月11日月曜日

「クッキー」と「震災1ヶ月」とバッハ「マタイ受難曲」

日はお昼を挟んで2限・3限が講義でした。時間も食欲もございませんでしたので昼食は紅茶と「クッキー」で済ませました。

また、セブン・イレブンで何時もの「のむヨーグルト(プレーン)」がございましたので買って参りました。

久しぶりです。

 本日は震災から1月目にあたります。私の大学でも2時46分に黙祷を捧げました。私は講義も終わっておりましたのでオフィスにて黙祷を捧げました。しかし、復興の道はまだまだ遠く、福島第一原発は危機的状況がまだ続き、放射性物質が放出され続けています。被災地の皆様が早く安心して生活出来るようになるよう心よりお祈り致します。今また地震があったとのことです。福島県、茨城県などで震度6弱を観測したそうです。原発は大丈夫なのでしょうか。大きな余震がある度に不安になります。被害がなければよいのですけれど。

 昨日は選挙に行って参りました。当たり前のことですが、私は選挙権を得て以来一度も投票に行かなかったころはございません。昨日は投票した後、少し遠回りをして桜を眺めながら帰りました。後は先日買ったケイト・モートン「忘れられた花園」を読んでおりました。上巻を読み終わり、下巻に入ったところです。なかなか面白いですよ。

 本日はまた祈りを籠めてバッハ「マタイ受難曲」を聴いております。

それでは一部をお聴き下さい。




0 件のコメント: