2011年4月9日土曜日

「パリパリ旨味チキン」と「ドーナッツ」と「クッキー」そしてパガニーニ「24のカプリース」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「パリパリ旨味チキン」とミスター・ドーナッツ「オールドファッション」です。

アイスクリーム「贅・苺ミルク」も買って参りました。それから、右上は頂き物の「からす麦クッキー」です。これは凄く美味しいです。以前も、広島出身の学生から帰省のお土産に頂いたことがあります。すごくサクサク軽くてこれまで戴いたクッキーの中で最も美味しいクッキーの1つです。広島の「バッケン・モーツァルト」と言うケーキ屋さんで作っているようです。ネットで調べたらお取り寄せも出来るようです。私の舌を信じて、是非お召し上がりになってください。

 昨夜もまた夢を見ました。私は実家におりますが、実際の実家とは様子が違います。友人から電話があり、1時24分に最寄りの駅に着くので、向かえに来て欲しいとのことです。着替えて出かけようとしますが、お客様が何人もみえて中々出られません。それでもクローゼットの中を漁り、服を着替えて出かけます。でも、約束の時刻を過ぎています。それで、携帯電話で連絡しようとしますが、ポケットの中に入っていた携帯電話は私が何時も使っているのとは異なり、扱い方が分かりません。直接電話番号を入力しようと致しますが、何故か忘れていてどうしても思い出せません。(私は、無用な数字まで覚えてしまうと言う得意な能力を備えておりますので、電話番号など絶対に忘れません。) 暫くすると向こうから友人が歩いて参ります。そこで私は友人の方に駆けだしますが、友人は脇道に入ってしまいます。この時点で何故か辺りは暗くなっています。私が追いかけて行くと、後ろから走ってきたアメリカ人の乗った自転車が私にぶつかり、私は倒れて仕舞います。自転車に乗った方は降りて英語で謝罪致しますので、大丈夫だと言って起き上がります。しかし、いくら走ろうと思っても前に進めません。そこで、眼が覚めました。ただ、それだけの夢です。

 本日のお昼の音楽はパガニーニ「24のカプリース」です。本日は五嶋みどりさんの演奏を聴いております。

本日はユリア・フッシャーの演奏で、16番と24番を貼っておきます。




0 件のコメント: