2011年4月6日水曜日

「お芋のクリームパン」と「断熱シート」そしてバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ・パルティータ」

日の昼食は「お芋のクリームパン」です。

またお芋?このパン屋さんはどうもお芋を使ったパンがお得意のようです。「のむヨーグルト」に加え、本日は「贅」もありませんでしたので、ヤクルト・ジョアを買って参りました。

 本日のニュースでは原発のピットから海に漏れていた高濃度の汚染水が止まったとのことです。久しぶりに少し状況が改善されたニュースでした。でも、全体的にボロボロの状態ですから、他からも漏れている可能性は充分考えられます。しっかり見守って行きたいと思います。

 本日はオリエンテーションです。私は暫くしたら4年生のオリエンテーションに出てこなければなりません。今年の4年生はそうでなくとも就職難の所に震災の影響もあり、就職はかなり厳しい状況になりそうです。

 今日は朝から鼻水が止まりません。どうしたのでしょうか?仕方ないので、ティッシューを撚って両端を鼻の穴に入れています。ウシさんの鼻輪のように。これはお薦めですよ。ただし、余り人前ではやらない方がいいかも知れません。人が来たときにこのまま出ないように気を付けないと!

 私は、オフィスの窓にも自宅の窓にも、主に紫外線対策として断熱シート(紫外線99%カット)を貼っています。これから夏の計画停電に向けて断熱シートを貼っておくのもいいかも知れませんよ。大分違うのではないかと思います。また、品薄にならないうちにお求めになっては如何でしょうか?計画停電にはならなくとも、節電にはなると思います。

 本日のお昼の音楽は先日購入致しましたユリア・フィッシャーバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ・パルティータ」を聴いています。

本日はパルティータ2番「ジグ」を貼っておきます。


0 件のコメント: