2011年3月4日金曜日

KFC「醤だれチキンセット」と「苺」と「芸術劇場」そしてベートーヴェン「ピアノソナタ」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「醤だれチキンセット」です。

失敗しました。単品で1ピース買おうか、セットを買おうか迷ったのですが、結構お腹が空いていたので思わずセットを買って仕舞いました。今戴いていますが、矢張りちょっと多すぎました。でももったいないので戴いて仕舞います。
 それから「苺」が切れていたのでまた「博多あまおう」を買って参りました。最近は出回っている期間が長いですね。2月にから5月下旬か6月上旬に「桜桃」が出始めるまで、毎日戴きますので、ワンシーズンに一体幾つ戴いているのか知らん?

 来年のゼミ生の一人がジョージ・オーウェルを論文のテーマにします。主要作品は読んでおりますが、専門ではございませんので、参考文献が余りないため何冊か買っておきました。 

私も新学期が始まる前に目を通しておかなければなりません。

 今夜の「芸術劇場」は見逃せませんよ。前半はアンドラーシュ・シフの演奏でベートヴェン晩年のソナタ30・31・32番。後半は庄司沙矢香のリサイタルからベートヴェン「ヴァイオリンソナタ第9番(クロイツェル)」です。庄司沙矢香さんは1983年生まれ、1999年にパガニーニ国際ヴァイオリンコンクールにおいて史上最年少で優勝し注目を浴びました。現在はヨーロッパを中心に活躍されています。神尾真由子と並び、私がずっと注目し、期待している若手ヴァイオリニストの一人です。最近、バッハのソナタ・パルティータの入ったアルバムを出されました。私も現在注文中です。

 本日のお昼の音楽はリヒテルの演奏でベートヴェン「ピアノソナタ30・31・32番」を聴いております。

本日はブレンデルの演奏で私の好きな31番を貼っておきます。




0 件のコメント: