2011年3月12日土曜日

「和風チキンカツサンド」と「入試」と「地震」そしてバッハ「マタイ受難曲」

日の昼食はKFC「和風チキンカツサンド」です。昨夜から食欲がなく殆ど戴いておりませんでしたので、きちんと戴かないといけないと思い買って参りました。

「のむヨーグルト(白桃)」も買って参りました。

 本日は後期日程入試です。私は1限の試験監督に割り当てられておりましたので、朝早く起きて出勤致しました。こんな時に入試をするのもどうか知らんと思わない訳ではございませんが、仕方ありません。東北地方・関東地方からの受験生については状況を見て再試験などで対応するとのことです。昨夜は殆ど眠れませんでしたので、今になって眠たくなって参りました。

 昨日は関東の実家に中々連絡がとれず心配致しましたが、無事が確認出来ました。それよりも、東北地方で被災された方々のことが心配です。私に出来るのはせいぜい義援金をお送りすることくらいですから、出来る限りさせて戴こうと思います。また、義援金の受け入れ先を調べて近いうちにブログに載せる積もりです。

 今特に心配しているのは福島第一原発の状況です。日本の原子力行政及び電力会社は、ひたすら安全だと言うばかりで、その危険性を常に隠蔽しようとして来ました。私はそのような体質に関して強い危機感を抱いておりました。入ってくる少ない情報から判断しても、今、福島第一原発は「メルトダウン」、「チャイナシンドローム」を引き起こしかねない危険な状況にあると考えられます。そうなったら、これまでの地震の被害以上の被害が出かねません。今はただそうならないようお祈りするばかりです。詳しいことに関しては今は敢えて書かないことに致します。

 本日は「マタイ受難曲」を聴いております。

本日もカール・リヒター/ミュンヘンバッハ管弦楽団・合唱団の演奏で一部を貼っておきます。地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。


0 件のコメント: