2011年3月9日水曜日

「コロッケドッグ」と「BS」とブラームス「交響曲第2番」

日の昼食は「コロッケドッグ」と「ポンデケイジョ」です。

「コロッケドッグ」は生地がもちっとしていて美味しかったのですが、コロッケが大きくて大変戴きにくかったです。人前で戴くのは憚られます。デザートはまたです。

 午前中、オフィスのお掃除をして戴きました。年に1回、業者の方が入って床の清掃とワックスがけをして下さいます。お陰様で、床がピカピカになりました。掃除の間廊下で待っていたのですが、お隣とそのお隣の研究室の先生と四方山話を致しておりました。そこで、大学でもBSが映ると言うお話しを伺いました。アンテナの接続をしなおして試したところ映りました!おー!知りませんでした。
 自宅ではBSは映りません。(契約していませんから。)クラシック関係や映画は観られたらいいのにと思っておりましたのでとても有り難いことです。最近設置したブルーレイ・リコーダーに録画しておけば、観たい番組が観られます。嬉しいかも!これからはBSのクラッシック関係の番組や映画もチェックしないと。大変、大変。

 本日のお昼の音楽はブラームス「交響曲第2番」です。

とても思い出深い曲で、聴いていると何だか胸が熱くなります。本日はヤンソンス/バイエルン放送交響楽団の演奏で第1楽章を貼っておきます。録音の音声レベルが高いのでご注意下さい。五嶋みどりさんと共演した際にこの曲も演奏されました。とても素晴らしい演奏でした。




0 件のコメント: