2010年10月1日金曜日

「出講」「たこ焼き」そしてビル・エヴァンス "Waltz for Debby"

10月になって仕舞いました。仕事が捗らず少々焦っております。

 本日は出講日です。帰ってから、図書館でちょっと調べごとをしていたらこんな時間になって仕舞いました。出講から帰ると、一週間の仕事が終わってホッとすると同時に疲れがどっと出でます。

 先ほどゼミの学生が来て、教員採用試験の2次試験に受かったと言うことです。教員も大変ですが、彼女の希望が叶い4月からは英語の教員です。とても、真面目な学生なので、彼女の努力が実って合格できたことをとても嬉しく思います。

 お腹が空いたので、帰りに「たこ焼き」を買って来て戴きました。夏の間は熱くて戴く気がしなかったので久しぶりです。美味しく戴きました。

それから、アイスクリームが切れていたので、ついでに買って参りました。

 本日の音楽は、珍しくジャズです。私が聴くのは殆どジャズですが、偶に聴きたくなってジャズやロックを聴くこともあります。本日はビル・エヴァンス'Waltz for Debby' を聴いております。

ジャケットも綺麗で好きです。それでは、 'Waltz for Debby' を貼っておきます。


0 件のコメント: