2010年10月6日水曜日

「ショパンコンクール・ライブ」と諏訪内晶子「スラヴォニック」

日の昼食は「フィッシュフライのタルタルソース・ドッグ」「胡麻団子」です。

「フィッシュフライのタルタルソース・ドッグ」は先日戴いたろころ、あっさりして美味しかったので、また買って参りました。デザートはまたピオーネです。

 「ショパンコンクール・ライブ」を仕事の合間に時々見ています。流石に本選に残った方は皆さんいい演奏をなさいます。もう一度公式サイトの URL を貼っておきます。


ライブはトップページの一番上の辺りにある "ONLINE BROADCASTING" をクリックすれば行けます。ヴィデオ画面の直ぐしたに挙げてあるサイトでも、出場者の紹介や、出場を待っている場面などのヴィデオを楽しめます。尚、ポーランドと日本の時差は現在8時間です。ポーランド時間に8時間を足せば日本時間になります。予定時刻表を見るときの参考になさって下さい。

 締め切りが迫る中、仕事が思うように捗らないので、ストレスが溜まっています。仕方ありません。頑張るしかないのですから。

 本日のお昼の音楽は諏訪内晶子さんの「スラヴォニック」に致しました。

私が好きで自分でもよく弾くドヴォルザーク「4つのロマンティックな小品」も入っております。この諏訪内さんの演奏と、一昨年「芸術劇場」で聴いた、ジュリアン・ラクリンの演奏が特に好きです。
 本日はアメリカの若手ヴァイオリニスト、アニ・バティキアンの演奏を貼っておきます。音量が大きいのでご注意下さい。


0 件のコメント: