2010年10月28日木曜日

「カップ麺」「豆大福」「出張」とヴァイオリン、そしてショパン「エテュード」

日は2限が演習、3限がゼミで昼食を買いに出る時間がございませんので、またカップ麺で済ませます。

それに「豆大福」も買って見ました。でも、 「出町ふたば」の豆餅が恋しい!あんなに大きくて美味しくて、今は確か150円だと思いますが昔はずっと100円でした。

写真だけじゃつまらない!

 今日は大変です。これからゼミがあって、その後は明日と月曜日の授業の準備と資料の印刷。それから、原稿を完全に仕上げなければなりません。今日中に帰れるか知らん?

 明日は出講日で、講義が終わったらすぐ自宅に戻りそのまま出張に出ます。明日から3日間は更新出来そうにもありません。

 忙しくて2日間ヴァイオリンの練習が出来ず、昨日やっと少し練習致しました。やはり、ヴァイオリンを弾くのは気持ちいい!私にはヴァイオリンなしの生活は考えられません。どんなに疲れていてもヴァイオリンを弾くと、頭も心も安まるような気がします。

 本日は久しぶりにショパンエテュードが聴きたくなって、アシュケナージの演奏で聴いております。

本日は日本のピアニストでは最も好きなピアニストの一人、小山実稚恵さんの演奏で、3番(別れの曲)12番(革命)を貼っておきます。




0 件のコメント: