2010年10月4日月曜日

グレン・グールド命日、秋刀魚とピオーネ

昨夜はまた秋刀魚を焼いて戴きました。一尾100円とお安くなっておりました。

 日曜日に寝過ぎるせいか月曜日は身体が怠くていけません。午前中に1コマ、午後にもう1コマ授業があります。頑張らないと!昨日は、例によって、寝転んで本を本で過ごしましたが、仕事の本を持ち帰り読んでいたので、余りゆっくりしたと言う感じが致しません。やれやれ。

 本日の昼食は「ごぼうサラダ&トマト」と「むっちりきなこ」です。

それから新鮮そうなピオーネが出ていたので買って参りました。

 昨日から、ショパンコンクール本選が始まりました。先日掲載した公式サイトでオンライン・ライブも見ることが出来ます。

 本日は、グレン・グールドの命日です。没年は1982年です。心より追悼の意を表したいと思います。
 そう言う訳で本日はグールドの演奏でブラームス「バラードとラプソディー」を聴いております。

それでは、ラプソディート短調を貼っておきましょう。


0 件のコメント: