2010年10月27日水曜日

健康診断、村上龍「歌うクジラ」そして諏訪内晶子「メロディー」

日は午後から健康診断があります。6時間以内に食べ物を戴かないようにと言うことですので、本日の昼食は抜きです。でも、終わったら戴こうと思って「むっちりきなこ」を1個買っておきました。

ついでに書店によったら村上龍の新作「歌うクジラ」が出ておりましたので、思わず買って仕舞いました。それから、昨日読書会の時に戴いた「横濱マドレーヌ」もあります。これも健康診断が終わったら戴くことに致します。

本日の音楽は諏訪内晶子さんの「メロディー」に致しました。

本日はこのアルバムにおさめられた曲から、ラフマニノフ「ヴォカリーズ」をイツァーク・パールマンで、そしてチャイコフスキ「懐かしい土地の思い出」からメディテーション神尾真由子の演奏で貼っておきます。両方とも私の大好きな曲で、私自身もよく弾いております。




0 件のコメント: