2010年10月7日木曜日

「N響アワー」とブラームス「交響曲第1番」


日は2.3限が授業で先ほど終わったところです。昼食はゼミ生がお買い物に行ってくれて、何時ものパン屋さんの「カレーパン」「豆パン」を戴きました。時間がないのでそそくさと戴いたため写真は撮っていません。何だかとても疲れています。
 遅くなりましたが、前回の「N響アワー」はネヴィル・マリナーの指揮でブラームス「交響曲第1番」が演奏されました。ネヴィル・マリナー、86歳の指揮です。
 私は、交響曲ではブラームスが一番好きです。1番から4番まで全て好きですが、思い出もあって第2番が一番好きです。音楽的には多分4番が一番いいのかも知れません。

 本日の音楽はブラームス「交響曲第1番」に致しました。

本日は、ラトル/ベルリンフィルで第4楽章の一部を貼っておきます。


0 件のコメント: