2010年10月24日日曜日

仕事と「カップヌードル」と夢、そしてバッハ

日は雨が降っています。朝9時に起きて、朝食にトースト、アボガドサラダ、お野菜たっぷりのアサリのチャウダー、ベーコン&エッグズを戴いてから、オフィスに出て参りました。面倒な書類を作らなければならず、今日中にせめてそれだけはやって置こうと思います。私はこういう仕事は大嫌いです。でもさっさと片付けて自分の仕事をしないと!

 朝食が遅かったので昼食は途中で買って来た「カップヌードル」で済ませます。

ゼミ机の上を片付けずに写真を撮りましたら、左側に昨日資料を入れて持っていった「のだめ・レッスンバッグ」が映っております。右は広げて起きっぱなしにしてあった本です。

 昨夜は変な夢を見ましたが、悪夢ではありません。誰も知らないマンションの一室で寝転んでいる夢。多分、全てのことから解放されて休みたいと言う願望が表れているのだと思います。その後、急に場面が変わって、友人と電車で席を探している場面になります。何のことだか訳が分かりませんが、過去実際に何度も経験していることではあります。

 先週の日曜日も仕事に来ておりました。元気な私も流石に疲れが溜まって眠くて全身が怠く、寝転んでうとうとしながら音楽でも聴いていたいと言う心境です。やれやれ。

 本日のお昼の音楽は心を休めるためバッハを聴くことに致します。

本日は、ヒラリー・ハーンの演奏で、パルティータ第3番「サラバンド」ソナタ第3番「アレグロ・アッサイ」を貼っておきます。いいですよ。




0 件のコメント: