2010年10月14日木曜日

「ねずみ取り」と「フルーツサンド」とシューマン「ピアノ協奏曲」

日は2限.3限が授業で、お昼休みに昼食を買いに行く時間がございませんので、講義の始まる前に何時ものショッピングモールに昼食を買いに参りました。

 途中、所謂「ねずみ取り」をやっていました。「ねずみ取り」って実に感じがよろしくありません。それに、交通量も多く、信号が幾つもある道路ですので、余りかかりそうにもありません。警官は全部で6人居りましたが、暇そうでした。税金の無駄遣いじゃないの?ちょっと睨み付けてやりました。

 本日の昼食は久しぶりに「フルーツサンド」に致しました。

それから、果物が切れておりましたので、ピオーネ(豊水)を買って参りました。梨は美味しいかどうか分かりませんでしたので、とりあえず1個買って見ました。
 
 授業は今終わったところです。少し休憩にして、梨を戴きながらマルタ・アルゲリッチの演奏で、シューマン「ピアノ協奏曲」を聴いております。梨は矢張り豊水より幸水の方が美味しいですね。

それでは、マルちゃんの演奏で第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: