2010年10月15日金曜日

出講、チョコレート、楽譜無料ダウンロートとデュプレ「ハイドンチェロ協奏曲ハ長調」

日は出講日でした。先ほど戻りました。ボロボロに疲れています。
それに眠たいし。Oo。。( ̄¬ ̄*)
 朝、昼食用のアンパンを1個買っておきましたのに、持って行くのを忘れ、本日は今頃昼食を戴いています。アンパン1個と梨半分です。

 出講先で知り合いの先生から、アメリカ土産のチョコレートを戴きました。

アメリカのチョコレート!味に期待は出来ませんが、一つ戴いて見ました・・・。期待に違わず大味で甘すぎます。(せっかく買って来て戴いたのにごめんなさい。)凄く美味しいチョコレートなら、学生に見つからないように、しっかり隠しておくところですが、これはゼミの時に学生と一緒に戴くことに致します。(君たちに本当の美味しさが分かるようになったら、とっておきの美味しいものを食べさせてあげるからね。)

 以前にもご紹介致しましたが、読まれていらっしゃらない方やお忘れになった方のため、もう一度、楽譜を無料でダウンロート出来る IMSLP と言うサイトをご紹介しておきます。かなりの数の楽譜を無料でダウンロード出来るので、大変重宝しております。URL は以下の通りです。(クリックして下さい。)

  http://www.imslp.org/wiki/Main_Page

 本日のお昼の音楽はジャクリーヌ・デュプレ「ドヴォルザーク・ハイドン・チェロ協奏曲」を聴いております。

本日はデュプレの演奏で、ハイドン・チェロ協奏曲ハ長調・第1楽章を貼っておきます。素晴らしい演奏です。


0 件のコメント: