2010年10月13日水曜日

壊れたディスプレイとブラームス「交響曲第2番」

日の昼食は「カレーパン」「むっちりきなこ」です。

果物が切れていたのですが、買ってくるのを忘れました。今日のデザートはアイスクリームに致します。

 先日来、オフィスで使っている3台のPCのうち、1台のディスプレイがちらつき、なかなか明るくならないので、危ないと思っていたのですが、とうとう全く表示出来なくなりました。

早速注文致しました。NEC-LCD172VXM と言う、17インチディスプレイです。見積もりでは21000円となっております。液晶ディスプレイも以前に比べると大分お安くなりました。尚、これは研究費で購入致しますので、私の出費はありません。
 壊れたディスプレイを取り外す際に、左手の中指を詰めました。当初は相当痛くて、水で冷やしていましたが、今は殆ど痛みもないので大丈夫そうです。一時はヴァイオリンが弾けなくなるのではないかと心配致しました。

 昨夜も何かに追われる夢を見ましたが、お友だちが一緒にいてくれたので、少しは心強く感じました。持つべきものは友です。(?) 有り難う。そう言えば、昨年の体育の日には、学会を終えた後、友人と待ち合わせて、倉敷の大原美術館に行っておりました。懐かしい。そして楽しかった!

でも、こんな夢を見るのは締め切りが迫り、心理的に追い詰められているからに違いありません。やれやれ。

 本日は心を休めるため、ブラームス「交響曲第2番」を聴いております。

持つべきものは・・・です。(何を入れればいいのでしょう?) ヨハネス、有り難う。
 それでは第1楽章を貼っておきます。それから、おまけで、演習のテクストに出てくる Thomas Moore の 'Irish Melodies' から、学生に聴かせようと思って取っておいた、'The last Rose of Summer' (庭の千草)も貼っておきます。ヘイリーとケルティック・ウーマンの共演です。なかなか美しい歌声なので聴いてみて下さい。




0 件のコメント: