2010年10月11日月曜日

メガネと小山実稚恵「ショパン・ピアノ協奏曲」

日もお仕事に出て参りました。キャンパスは大学祭で賑わっております。学生の出しているお店の売り上げに貢献しようと、本日の昼食は「フランクフルト」「たこ焼き」を買って来て戴きました。

たこ焼きは5個入りで150円です。フランクフルトも150円。はっきり言って余り美味しくないのでちょっと高過ぎです。

 昨日は久しぶりに街に買い物に出かけました。メガネの度が少し合わなくなり、見え難くなっていたので、先日来買い換えようと思っていたところです。
 現在使っているメガネはメタルフレームで、レンズは両面非球面レンズ。私は視力がかなり弱いので、最も屈折率が高く、歪みの少ないレンズを使っております。お値段は2枚で44000円でした。フレームは28000円でしたので、合わせて72000円+消費税です。結構お高くつきます。
 今回は、最近安売りの量販店が沢山出来ているので、多分お値段も少しは下がっているのではないかと思いつつ行ってみました。
 確かに、レンズは前回と同じ仕様のものが26000円になっておりましたので、18000円も下がっておりました。それに、「フォー・ナインズ」(9999)のネオプラスティックのNp-711と言うタイプのフレーム、30400円を合わせて全部で56400円+消費税でした。前回より大分お安くて助かりましたがそれでも結構な散財です。フレームはこんなのです。

少しシック過ぎる感じも致しますが、作りがしっかりしていてフィニッシュがとても綺麗なのでこれに致しました。

 本日のお昼の音楽はまた小山実稚恵さんのショパン「ピアノ協奏曲第1番・第2番」に致しました。

本日はアルゲリッチの演奏で第1番、第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: