2009年8月1日土曜日

「海月姫」と「聖おにいさん」とケンタッキー・フライドチキン




昨日はある学会の大会準備委員会があり、H氏そちらに出向いておりましたので更新が出来ませんでした。失礼致しました。
 本日、はショッピングモールを二箇所周り、まず何時ものショッピングモールで昼食のケンタッキー・フライドチキンを調達、そこに入っている本屋さんに行ったところ無かったので別のショッピングモールに出向き、「聖おにいさん」第3巻と「海月姫」の1・2巻を調達して参りました。もう一冊柘植文の「野田ともうします」を購入したかったのですが、無かったのでアマゾンに注文致しました。
 以前にも申し上げましたように、Hは余りコミックスは読まないのですが、今回の「海月姫」はオタク系腐女子の生態を描いたもので、Hは最近「腐女子」に関心を抱いておりますので、読んでみることに致しました。今回は書店にてこの三冊のコミックスのみを購入致しましたので、それこそオタクと間違えられなかったか知らんと少々心配です。大体、Hは一応大人ですし、自分で言うのも何ですが、眼光鋭く(本当か知らん?)教養の滲み出る風貌をしておりますので、(???)コミックスを3冊も買って、店員さんに意外な感を与えたかも知れません。また、読んだら書評を書くことに致します。尚、「のだめカンタービレ」第22巻は8月14日発売です。楽しみです。

0 件のコメント: