2009年8月22日土曜日

「のだめ」的韓流クラシック音楽ドラマ:「ベートーベン・ウィルス」

本日、「つたや」に行って、先日申し上げました韓流クラシック音楽ドラマ「ベートーベン・ウィルス」を借りて参りました。レンタルではまだ3巻までしか出ていません。
 市長の命で、市役所文化芸術課の少々無鉄砲な女性ルミが、団員を一般公募してオーケストラを結成致します。そこに、世界的に有名なのですが、非常に厳しくこれまで幾つものオーケストラを解散に追い込んできた「楽団キラー」と呼ばれる指揮者が乗り込んできます。個性的な団員と一癖ある指揮者、どうなって行くのでしょうね。ちょっと面白そうです。
 一つ気になるのは、音楽ドラマにはありがちなことですが、演奏の真似が余りにも下手なところです。せめてもう少し練習したらいいと思うのですが・・・。H はヴァイオリンを弾きますので、特にヴァイオリンの演奏風景が気になりました。まだ、1巻の途中までしか見ていませんが、またご報告致します。 

0 件のコメント: