2009年8月6日木曜日

原爆の日そして「のだめカンタービレ」22巻


本日は「原爆の日」です。H も朝の8時15分に黙祷致しました。核兵器と戦争の無い世界を目指して、H も微力ながら、自分で出来ることをやって行きたいと思います。
 さて、「のだめカンタービレ」22巻がいよいよ8月10日に発売されます。21巻を見たら、昨年の8月11日発売となっていたので、丁度1年になります。本当に久しぶり。楽しみですね。大分前のことになりますが、発売日を検索していたら、誰かのブログに行き当たり、のだめがシュトレーゼマンとショパンのピアノコンチェルト1番を演奏すると書いてありました。H は Kiss を立ち読みすることなく、じっと次の巻が出るのを待つことに致しておりますので、ちょっとまずいものを見て仕舞ったと思いましたが、まあその程度はいいことに致します。久しぶりなので、そろそろ第1巻から再読し始めようと思います。
 と言う訳で、本日はマルタ・アルゲリッチ演奏のショパン・ピアノコンチェルト1番を聴くことに致します。

0 件のコメント: