2009年8月5日水曜日

美容院と日傘のおじさんと本日の昼食

午前中に美容院に行って参りました。もう1月くらい前から行こう行こうと思いつつ、時間が無くて行けませんでした。H 氏は髪の伸びるのが速く、かなり長くなっておりましたので、切ってすっきり致しました。長くなると乾かすのにも時間がかかり、大変ですから。実はパーマもかけようと思っていたのですが、現在は緊縮財政のため断念致しました。
 美容院から出て、昼食を買って帰ろうと思い歩いていたところ、日傘を差して自転車に乗っているおじさんを見かけました。傘自体はどうも普通の雨傘のように見えましたが、ともかく晴れた日に傘を差しているのですから、日傘ということになるのだと思います。普通のおじさんでした。
 昼食はサンドウィッチと「冷やしあんぱん」、それからデザートにカットしたフルーツを購入致しました。「冷やしあんぱん」なんて変な感じが致しますが、中は餡とホイップクリームです。H はアイスクリームもハーゲンダッツの AZUKI MILK が好きですが、小豆とクリームの組み合わせには心惹かれるものがあります。今日のお昼の音楽は昨日ご紹介した、ハイフェッツのベートーベン・ヴァイオリン協奏曲ニ長調でした。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

Hさん、こんにちは!

お仲間がみつかって、よかったですね。

ある人は帽子で、ある人は傘で・・・
やはり、このように日差しが強いと
男女にかかわらず、日除けは必要だと思います♪

髪がすっきりしたとのこと、気分がいいことでしょう。
私の職場の年下クンも、かなり長かった髪がすっきりして驚きでした。

男性の散髪直後の様子を拝見するのって、ちょっと楽しいです。

きな子

hippopotamus さんのコメント...

きな子さん、コメント有り難うございます。45ミリ程切ってもらったのでかなりすっきり致しました。