2009年8月11日火曜日

「のだめカンタービレ」第22巻とオープンキャンパスとミッフィー大明神



本日はオープンキャンパスの日です。昼食後またすぐに行かなければなりません。本日の昼食は近所の甘味処で買ってきたお稲荷さんとおはぎです。(お彼岸ですから)甘いものばかり食べていると誤解されているかも知れませんが、朝食・夕食は栄養のバランスを考えたきちんとした食事を取っておりますので、ご心配なきよう。(心配なんかしていないですって!)
 「のだめカンタービレ」第22巻を購入致しました。何だかこころウキウキです。コミックスの困ったところはすぐに読み終わってしまうところです。H は本を読むのが異様に速いので、とにかく長いものが好きです。それでも、「カラマーゾフの兄弟」で2日、プルーストの「失われた時を求めて」で1週間で読んでしまうので、本の消費たるや並大抵ではありません。困ったことです。「のだめ」も隅から隅まで、嘗めるようにゆっくり読み、ほぼ暗記してしまうくらい読み込むのですが、それでも30分とは持ちませんので、とても寂しく感じます。とりわけ今回は1年も待ったのですから、せめて1時間くらいは何とか楽しみたいと思うのですが・・・。すぐに読み始めたい気持ちを抑え、21巻までを読み終えてから読み始めることに致します。
 オフィスに賽銭箱を設置致しました。お賽銭が貯まると助かるのですが・・・。「のだめ」を入手して嬉しいので、本日のお昼の音楽はグールドの「ゴールドベルグ変奏曲」に致しました。尚、今晩はヴァイオリンのレッスンです。頑張らないと!

0 件のコメント: