2009年8月7日金曜日

たこ焼きとスウィーツ男子とブラームスのバラードとラプソディー


本日のお昼はアンパンと牛乳で済ませましたが、お腹が空いたので先ほど「たこ焼き」を買って来て戴きました。たい焼きにしようと思ったのですが、お昼がアンパンですから、たこ焼きに致しました。
 最近は、デパ地下のスウィーツに精通する「スウィーツ男子」なるものが出現しているようです。H 氏はデパ地下スウィーツに精通しているとは言い難いですが、お菓子は洋菓子・和菓子を問わず大好きです。これまでも色々なお菓子を紹介して参りました。京都は出町ふたばの「豆餅」、和久傳の「西湖」、老松の「栗絞」、博多は鈴掛の「○餅」(えんもち)、愛媛山田屋の「山田屋饅頭」、新宿タイムズスクウェア高島屋14階「天厨菜館」の杏仁豆腐、子供の頃から食べていた榮太郎の「金鍔」、ヴィタメールのケーキ、広島「ポワブリエール」のケーキ、等々、挙げたら切りがありません。もちろんデパートに行くと、必ず地下に降りて、美味しいものを沢山買って帰ります。それに、ソフトクリームの美味しいお店にも精通致しております。スウィーツ男子のお仲間入りが出来るかも知れません。
 そういう訳で本日はブラームスの「バラードとラプソディー」を聴くことに致します。明日は友人がオフィスを訪ねてくれることになっております。先日食べた「たい焼き」でもご馳走致したいと思います。もちろん、ハーゲンダッツ付で。

0 件のコメント: